2012年05月

ぬか漬けクラブ



沖縄に母をもち
オーストラリアに嫁をもつ
チームぬか漬けのリーダーと

フェニックスバーガーで
ベーコンはみ出す
ベーグルバーガーに
かぶりつきながら

あんなこんな話に
前のめりになれば
早く聞きたいのが結末

起承転結の起承までいっては
ここじゃ言えん と
言いだすリーダー

どこなら言えるんじゃ
河原じゃ
ということで鏡川

ここじゃ言えん
その理由は
わたしの声がでかいから
だったのかもしれませんが

最終的には
いつも
のように
オススメ映画の情報交換となり

すっきり顔のリーダー

ダブルピース

お財布オーダー
期待しとってね!

ぬか漬けクラブ
メンバー募集中!

大きさがモノをいう



おニューの水着に
素敵なメンズ
が無理なら
冷えたビールがあればいい
ヨットに飛び乗りゃ
夏のバカンスの幕開けやで

なんつって

どっちかっていうと
陽の当たらぬ工房で
染料まみれの服を着て
ヨットのハンドルに
革巻き仕事
そんな現実にハッとして

空想と現実
唯一の共通点が
冷えたビールがあればいい
だということには
ぽっとなりますが

依頼のヨットハンドルは
大きくて

用意した革は 3メートル
両端 つまり6メートルに
1センチ間隔で穴開け作業

今週はもう
穴は開けたくないかも


ウルトラ長寿は新作のたまご




水木しげる3兄弟が
あわせて270歳!!

なんてこった!!そんな
ハードボイルドな
ニュースは眩しすぎて
いただいた興奮に
身をまかせりゃ

思わず
創作意欲のスイッチ
押してしまったようで
また徹夜。

したのは昨日ですが

涙は飾りじゃないし
無駄じゃないのよ 徹夜は
ということで

オリジナルカービング
という
新境地にたどり着くこと
できました。

そして
いつの間にか走りだした
電車の音に
気付いたときには

小学生なら 朝の会
日曜の朝なら 教会
魚屋なら 競りも終わる頃で

もはや
フヌケとなった頭ん中を
巡るのは

90歳まで、このパッション
持ち続けられたなら
最期は 憧れの笑い死にで
飾れるんじゃないか
って

やっぱり水木しげる先生への
想い消せぬまま
迎えたのは

テステス通信
入稿間近の本日。

泣いて済むのが
可愛い子ちゃんなら

締めて切るのが 〆切

妄想大陸と高知市上町を
行ったり来たりの
数時間。。

とりあえず皆様!
発行は6月9日となって
おりますのでね
今回もドゥビドゥバする
こと間違いなしの
とんでまわるテステス通信を
楽しみにしていて
くださいませね。


でっかい革にカービング
したいな。

欲望


須崎で

からすみ
4000円から2100円

本気で買おうとした

かじりながら
ハタフェス

素敵

みそに止められた

やめた

おにぎりにした

裾巾と稲中はぜんぜんちがうよ

飲みすぎるのは酒
寝過ぎるのは朝
無くすのは記憶
得たものはハスキーボイス
笑わせるのは姉
姉のあだ名はみそ
つけたのは天才みゆきちゃん

ということで
みそ姉さん運転で
ハタフェスへgoしてます

須崎の道の駅にて
四国一の変態いや天才女子
みゆきちゃんを待ちながら

人生のパートナー選び

いや
それ以上に真剣な気持ちで

ものすごく悩んだあげく
チョイスした

巨峰シャーベットの味が

かなり薄く
淡くはかなくて
メラメラと込み上げる怒り

ガリガリくんより薄いわ!
210円!
とかなんとか
ギャオギャオ言っていたら

「私がひとこと
言ってこようか!」と

みそ姉さん思いがけず
須崎にて
クレーマーデビュー戦か

え、ちなみに何て言うのかと
伺えば

「これ、全然文旦の味しないんですけど!!」

えええええ!!!
マジかよ!みそ姉さん!

それはあんたのや!
文旦はそっちやん!

デビュー戦
オンゴールにてフィニッシュ。

ああたのしや。

旅のお供
まちこ巻きには
すこし小さいANAと

魔除けになるかと
思いきや
道中、臭いに苦しむこと
決定の
安かったにんにく
購入は後悔

反省はしない。



カミングスーン

久々に来店してくれた友人は
わたしに
元気か?元気か?と
30分間に5回と言わず、
これでもかと確認。

どうしたんか?と
聞いてみりゃ
あなたが夢に出た。
とロマンチックなはずの
発言に
あぁこりゃ絶対
アタシ死んでる。
夢で死んでる。
と確信して

わたし死んだ?
と聞けば、NOの一点張り
そんなことはあるまい。
と、ムキになる意味も
もはや解らぬまま問い詰めては
心配のあまり
わたしなんぞの
こないな顔を見にきてくれた
友人を
笑顔で追い返した
わやくちゃな先月。

きのうは思い出の中の
住人であり
蟹捕り名人でもある
メンズから
元気か?と
メールいただき
元気や
と返せば
ほんとに元気か?
と返ってくるという
この現象。
前にもあったな
ああ
わたし、また死んだ。
そんな夢の中。
どんな夢の中。

わたし!元気です!
毎日生きてます!
刹那的にキラキラと
そして真面目をスパイスに。

祭りのあと



さわり心地が
抜群
らしい

そんなね~


何も変わらんね
いや変わったよね
やっぱ変わらんね
どっちかな

10代からの
仲間でパウワウ!

mementmoriだったり
それどころじゃなかったり
自虐ネタが板についたり
つかなかったり
嫁が海外だったり
すぐ横に居たり

でもみんな
幸せにやってるね
がんばってんね!

元気が一番やで!

いっぱい星をつかめ

20120502 043


Rollingちゃん生誕祭

こんなに
脳内のつくりが近い
女子は初めてですから、
彼女はわたしの
人生の宝。

そして2人のハートに
ぐぐっときた 
茨木のりこ氏の詩。

誰のせいにもせず、
感受性守り続けて
行きたい生きたい
活きたい逝きたいね。
っつって!

これからも、
どうぞどうかよろしくね。
そしておめでとう!


「自分の感受性くらい」

ぱさぱさに乾いてゆく心を 
ひとのせいにするな

みずから水やりを
怠っておいて

気難しくなってきたのを 
友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのは
どちらなのか

苛立つのを 
近親のせいにはするな

なにもかも下手だったのは 
わたくし

初心消えかかるのを 
暮らしのせいにはするな

そもそもが 
ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を 
時代
のせいにはするな

わずかに光る 
尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ

ばかものよ

powwow!!

20120502 020


レザーが好き 
おしゃれも大好き 
そんなヒトが好き

「愛することはつくること」

ということで、
レザークラフト教室
はじめました。

欲しいものつくりたい 
というハイカラさん。
1つのものを仕上げる
単発参加OK

基本からやりたい 
そんな本気モードの方もOK

日程など、
まだはっきりとは
決まっておりませんので
気になる方は 
お問い合わせくださいませね


20120502 022

意気込んでノックアウト

20120502 009

草やのマスターのオーダーバッグは
紺色のキャンパス地と草色の牛革で
軽くてカジュアルに

ええ、非常に もはや非情なくらいに
お待たせしてしまったこと、ココロから申し訳なく思い
それでも楽しみに待ってくださったことに感謝して

地べたを這うような気持ちでお届けしましたのに
ありがとう急かしてごめんよ。なんて優しすぎるお言葉をいただき
またしても帰り道はスキップ

そして後日、手作りカレー&ナンを差し入れてくださった
マスターにほんとうに感謝と感激。
ありがとうございました!

20120502 011

たとえば男はあほう鳥

20120502 028

SANCTUARYの店先でBBQ お客さんにいただいた拳大サイズの骨付き肉に 
かぶりつきたいから早く焼けてほしい。ただ、それだけを
わりと強めに願っているにもかかわらず、
肉でかすぎて なかなか焼けない。そんなカルマ。

なかなか開かない。なんとも反抗的かつ強情な長太郎は、
もはや長太郎ではなく
祐太郎もしくは光太郎なのだというヒミツの味を知り 

男と女の間には深くて暗い川がある ROW & ROW。そんな大人のメンズの話に
耳をかたむけながらも 手にはしっかり肉とコロナ

アースデイ

20120502 027

Rolling LUCKY

アースdayに出店!

・・・しました。たのしかった!!







ここはパラダイス

20120502 030

まれやさんのお庭で開催される
UP TOWN PICNIC

「うーーーーーー!初夏!!!」

とは、別に誰も言ってなかったんやけど。

この日は大阪から遊びにきていた

相方rollingちゃんのお友達mariちゃんも一緒で

三人できゅうりをかじり、セロリをもらい、ゴスペル聴いてハート震わせ

ステキな1日を過ごしましたとさ!

mariちゃん、rollingちゃん、まれやさん、お疲れ様そしてありがとう♥