2012年07月

SUPER NINE

DSC_0148.jpg


大好きなお家も散らかるくらいに外出が続こうとも

糠床は欠かすことなくかき混ぜることが出来ていて

私にもついに持続性が!?と自らの新たな一面にハッとして とりあえず、ゆで卵漬けてみて

水木しげる先生の生誕地に嫁いだ若気の至りの相棒であり

姑夫妻も変わった嫁だと認定済みのエンターテイナー妊婦が

頼みもしないのに美容師に
「韓流アイドル風にしておきました」と強めに言わせるという

美容師魂くすぐるアイドル旦那と一緒に帰郷し

高知はカツオタタキで生魚だけん!と日本語覚えたての外国人のように単語気味に高知を表現するアイドル旦那さまの希望でひろめ市場へ

お時間早めのビールに手を出し

火蓋を切った7月


降り続いた雨で土砂崩れしたのは実家へと続く山道で

帰りたくても帰れない両親ズと焼き鳥屋で一杯のつもりが二杯三敗した翌日は

パラダイム9周年パーティー 9年目はもちろん9時間飲み放題でしょ という15周年がちょっと不安なパーティー改め戦場へと

一年の過ぎ行く速さに白目むいて

9周年のテーマを考えたぜ。というマスターからの一報に対抗すべく

おでこに999って書いて行くべきか迷った結果 焼酎を贈ることにして参戦

てっきりマスターのテーマは坂本九だと思い込んでいましたが全然違っていたことをすこし悔しがり

真っ昼間からビールに手を染めれば ほろ酔いで ギャラリー堀田フルーツフルナイトへハシゴライブ

香川からのバンドボーカルのお姉さんのボインが気になり

もちろんローローズはハイであり

パンもらいーのブドウもらいーの寿司食べーてタタキ食べーて引き続きビールに手を染めーて

もしかしてローローズのファンキーな演奏とパンツへのこだわりには何か関係があるのかな とドキドキしては

再びP9時間戦争へと出陣

NoMusicNoLifeと言った人の肩のひとつも叩きたい気持ちで

セッションライブにドゥビドゥビドゥーして
よよよい酔いしたサタデー

DSC_0113.jpg

DSC_0115.jpg


そして迎えたヘルキャバレー

三度の飯より楽しみにしておった座くろ&まろばしコラボのサンドイッチは三度どころじゃなく美味で

オリジナルステッカーまで作る彼等の情熱大陸にあわよくば上陸

ノッて跳ねて揉みくちゃのライブにはやっぱり安全靴だよね と

大事なアソコそれは爪先を守り抜いて 夏の到来を確信

DSC_0146.jpg


クレイジーベイベー








牛ソフトレザー パッチワーク モカシン

Size/10.0cm

落ち着きのないベイビーから更に落ち着きを奪うこと請け合いのクレイジーな一足。

左右非対称なデザインは、お子さまの計算高さも養います。

だからお前は子供だと言うの







大事な瞬間を見逃そうとも祭りのリズムに血が騒ごうとも

やるときゃやるぜと作業台に身体縛りつけ

ご要望には出きる限りお応えしたいのが本音ではありますが

お酒の神様と愛し合う時間や 創作の源である妄想タイムが必要 というのも これまた本音なので

全てのご要望にはお応えできないのが現実ですが

ベビーシューズ制作を再開いたしました。


お星さまキラリの紺色スウェード革モカシン

size/10.0cm

真っ赤なソールが刺激的
履かせれば情熱家に育つこと間違いなしの一足。




アンタとおまえ







ブログの画像が小さくなってるよと知らせを受けましたが大きくするその術を私は知りません

作ることが得意なのだと信じてきましたが

作ること以外が苦手なのかもしれません

パッチワークもクレイジーくらいが気持ちいいLongWallet



攻め★ダイン



お客さんに
いいえ。それは違うと思います。できません。

ついには、お引き取りください。

なんちって

いい放った客商売ちなんぞやな日は、

短すぎるこの髪も含め
自分が頑固オヤジに見えてなりませんが

まだ髭は生えてきません。

わたしが仏でないように
お客さまは神様ではない

のかもしれません。


日頃は温厚というかヘラヘラしています。

「床と天井」何かのご縁でフライヤー制作させていただくというニュー土俵。画像は工房前の溝です。の流れで初カオティックノイズ。

奇跡のダブルアフロ

去年の今頃ならトリプルアフロだのに。と下唇かんで盗撮

雨が降ったら濡れるでしょ



階段を上がれば
テンションすなわち幸せレベルとか
血圧とか心拍数とか

なんやかんや上がります


パラ空ビアガーデンはじめました。


って、言いたかっただけですが

そんなわきゃねえだろ

かどうかは私たちの気合い次第でどうにでもなりそうでならないそれが人生

まぁなるようになります

Rollingちゃんの新メニュー試食そして洞ヶ島ナイトバザールへ向けての準備をマイ作業場パラ空にて

パラダイム屋上には屋根がありませんなぜって屋上なので

去年の合言葉はNo ROOF YES LIFE

そんな知ってる限りの単語並べて強がってみせたところで

やぶれかぶれ感かき消すことは出来ぬまま

夏再来

で、今年は屋根登場

ついでにライトアップも祭り仕様

梅雨があけたなら

とりあえずパラ空映画祭り再開したいな~なんて思ってみて






登場人物は29歳以上です




流れる汗もそのままに

糠漬けクラブ改め、ヌ会

アフロリーダー&ローリングちゃんと

夏休みよろしく

初のスケボー観戦に心躍らせ

タイムスリップなアノ映画に思いを馳せたあとは

ゆうる堂にリベンジとは名ばかりの

アウトレット海パン求めて参上

例によって

人生のパートナー選ぶが如く悩んだつもりだったのですが

隣で私など足元にも及ばぬほどに悩むローリングちゃんに

参りましたと心の中で呟き


リトルパワーズへと

一周年イベントだという事実を現地にて知りましたが

住宅街とは思えぬほどの集客と盛り上がりに

一言で言うとめでたいね。
そんなアフロリーダーのシンプルな感想に大きく頷き

想定10万超えのバーベキューコンロに心惹かれ

肉食べーて貝食べーてビール呑んーで

ウクレレリーダーとも合流

ウクレレ先生のライブに

明るい未来を

自分達の姿を

勝手に重ね見て

アフロリーダーのもう一つの顔はベーシストですが

元メンバーであるトオルバンドの演奏も楽しく見て聞くことができ

出演バンドはほとんどパラダイム常連さん
お客さんの半数もパラダイム常連さん

という

去年へのタイムスリップ感までもれなくいただき

消えたアフロリーダーも無事に発見することができ

夏の一ページを飾る素敵な1日となりました

ローリングハンドルキーパーありがとうローリングちゃん

本日は間近に控えた

洞ヶ島ナイトバザール出店準備と称しまして

ローリングちゃんと

念願のパラ空ビアガーデンナイトですので

雨が降ったら同情してください










教室も是非



見る目なし子ちゃん



さあ選べ と迫られても

私には贅沢すぎて困りますが

ナイスチョイスを誓ったふりして

いつも通り失敗も悪くないな

なんて思いながら

工房ショップnovember

本日は2時閉店でございます。

市営球場スケートパーク

ご近所Tontuuさん主宰スケボー大会からの

リトルパワーズ

ウクレレ先生出演ライブへ。

人生勉強してまいります。